挙頭望名月

アクセスカウンタ

zoom RSS 去年の12月

<<   作成日時 : 2017/12/07 11:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 寒い夕方食事中に勤め帰り途中の娘からのメール、「帰り道なので、東遊園地に寄って、ルミナリエの一部を見てきました」の説明付、電飾いっぱいの写真が送られてきた。
画像

 ガラケイの小さな画面なので迫力いまひとつだがルミナリエ会場の雰囲気がなんとなく伝わる。
 このところ長らく現地で眺めたことがないが元気なころいったことを思い起こし「さもありなん!」の気分。
 さてこの一年、体調必ずしもだったがなんとなく暮らし得、こうして年末まで持ちこたえた。
 暑さきびしい頃、急に食欲衰え「いまはこれまでか」の思いしたが、涼しさ増すにつれ食欲も持ち直しなんとか体力を維持できた。だが立居振舞いは元に返らず身はすっかり老化。
画像

 福祉協議会の暦もめくりめくって最終12月面、その上部に「本年もお疲れ様でした。来年も元気な顔(^v^)でお会いしましょう」とあるを読み「さあー来年もう一年、いまのように生きてるんかなぁ」と少々弱気。(2016年12月8日記)

・・・思ふこと花散るように穏かに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
去年の12月 挙頭望名月/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる